実は結構イベント出動しています。

>

約2年ほど一切ブログを更新しておりませんでしたが、実は結構イベントへのLEDビジョンの出動しております(笑)

どういったイベントでどのように使われているか。
イベントを企画されている方への参考にもなるかと思いますので、今後は頻度を上げて更新していきます(がんばろう!)

たとえばこちらはJFBF様のBMXの大会へのビジョントラックの出動♪
トラック荷台への据え付けのLEDビジョンでモニターサイズは約174inch。
設置時間も短く、イベント中の移動も可能です。
昇降機能付きですので遠くからの視認性も高いです。

こんなに近くで試合を観戦させてもらえることも!(すごい角度!!)

トラス組みでのLEDビジョンの設置もよくご相談いただきます♪
やはりステージバックのモニターとしては設置スペースや見た目などを考慮してトラス組を選ばれるお客様がほとんどです。

こちらはファジアーノ岡山様のホームゲーム時の様子。
ステージと組み合わせることで、イベントクオリティが高まりますね♪


もちろんビジョントラックを使用してもステージバックモニターとしての活用もしていただけます。
こちらは再びJFBF様のBMXの大会での設置風景。
ステージとの一体感がありますね♪

こちらは昨年末の神社での年越しイベントの様子。
現場によっては横長の映像を使用することあります。
LEDビジョンは1m*50cmのパネルの組み合わせで設置していますので、横長のモニターにすることももちろん可能です♪

このほかLEDビジョンではありませんが、LEDの照明を整列させてモニターのような使い方(アブストラクトイメージなどが向いています。)をすることも可能です。

岡山市内のライトアップイベントへの仮設の設置例です。
ピクセルマッピングという手法で夏らしい花火の映像を効果音と同期させて演出をおこないました。
解像度が高くないため、細かな映像を投影するには向いておりませんが、アブストラクト映像やシンプルな映像表現をすることは可能です♪

特に仮設の屋外長期イベントにLEDビジョンは予算的に厳しいというのも現実。。。
そんな時にピクセルマッピングによる映像演出もご検討いただけたらと思います。

By